伊豆七島最南端の旅 2021年2月



☆伊豆七島最南端青ヶ島の旅

青酎の蔵元見学のため、青ヶ島へ行って来ました。
美味しい青ヶ島の焼酎と八丈島のお土産で一杯やりましょう。

★青ヶ島の感想・・・
 21日飛行機で八丈島入り。22日船で南60Kmほど離れた、伊豆諸島最南端青ヶ島に行く予定が、朝6時船は欠航決定(涙)
 7時45分、飛行場が開くのを待って、青ヶ島行きヘリコプターカウンターへ直行。キャンセル待ち1番札ゲット・・
 2名キャンセルがあったので、間一髪でチケット確保!!!
 9時45分青ヶ島に向けて、20分の飛行。初めてのヘリコプターはなかなかの乗り心地でした。
 島唯一の商店「十一屋商店」でレンタカーを借り、宿泊先「かいゆう丸」へ挨拶終え、まずは外輪山の名所を観光。
 一旦宿に戻って昼食。
 午後は内輪山へと・・・地熱サウナ・港・酒蔵見学・・・

  映像より・・
   唯一の三宝港。見ての通り防波堤はありません。
   波が荒く、接岸できないことが多い港です。

   尾山展望公園。ぐるりと360度大海原。
   ゼリーのように見える山は内輪山。

 温泉はありませんが、地熱のサウナがありました。
 20年思い続けた青ヶ島にやっと行くことができました。
 何とも言えない時が流れていて、とても素敵な島でした。星空が最高だと聞いていましたので楽しみにしていましたが、
 残念ながら曇りだったので観ることができませんでした(涙)
 どんな島だったのかと問われますが、う〜ん・・・行って観て感じてくださいなぁ!
 今度は新月の時を選んで、最高な星空を観に行きたいと思う天野です。

コメント

このブログの人気の投稿

こだぬきAMANO小笠原諸島へ行く!!

伊豆諸島めぐり第3弾の旅